薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 NEWマフラーのプチ体験

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


NEWマフラーのプチ体験

2008 - 09/17 [Wed] - 22:11

昨日取り付けたアクラポのマフラーを体験するため、午前中に時間を少し取ってプチツーに行きました。

まずは車庫出しから。
定位置から数回切替して出さなければならないのですが、まずココから軽量化の恩恵を感じました。
今までのヨッコラセ状態が、普通にちょっと荷物を移動する程度に変わりました。

エンジン始動! キュルル・・・ブォン!ブォォォ...
う~ん、全くの純正...これはちょっと改善の余地あり(-д-;)

近くのGSでガスを入れ、そこのバイクに興味津々の兄ちゃんと少ししゃべってから出発。

ガスが安くなりましたね~(≧ω≦)b
このままもっと安くなってくれればいいんですが...

さて、県北の広域農道周辺に向かいました。高速&クネクネを体験するためです。

最初の頃は調子良かったんですが、徐々に天候が・・・
そして突然本降りに!!ガ-(゜Д゜;)-ン!

急いでダム近くの休憩所に逃げ込み、しばらく雨宿り...
ほんの10分程度で止みましたが、雲行きは相変わらずなのでこれ以上の冒険を中止し、さっさと広島市内に退避しました(-д-;)

結局トータルで20分も楽しんでませんが、交換の効果は・・・

1.取り回しのし易さはかなり向上した。
Z147.jpeg

2.加速が良くなった気がする。つっかえが取れた様な感じ。この加速感は気持ちいい。
Z148.jpeg

3.クネクネは気持ちいい~ぐらい良く曲がる、と言うより切替しが早くなった感じ。
Z149.jpeg

4.低速域のトルクの薄さはあまり感じられない。街中の渋滞時も神経質にならなくていい。

5.ただし極低回転時は明らかにトルクの薄さを感じる。Uターンを極低回転で廻る癖がついているので、この癖を直さないとUターンは超危険だ!Σ(゚д゚lll)!

6.音が・・・はっきり言って純正より静か..._| ̄|○<チョットマッテー

2.に関しては写真のところで初めて9000回転まで出しました。
えぇ、二度とやりません(;^_^A 上限が全く感じられず、そのままレッドゾーンまで一気にいきそうでした。
自分も逝きそうでした(あの感覚に...

5.,6.に関しては今後の課題です。5.は回転数上げて半クラ多用で何とかなりそうですが、6.は色々調査しようと思います( ̄_ ̄)ゞ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/39-74755653

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

