薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 短期集中ダイエット?

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。


-- - --/-- [--] - --:--


短期集中ダイエット?

2008 - 09/19 [Fri] - 22:29

※バイクとはかけ離れてますが、軽量化という観点では立派なネタです。

9月13日の話ですが、広島では有名な漢方メインの病院(もちろん西洋医学もやってます)にカミさんと行きました。

結婚してから8kg太り、そのうち6kgはタバコを止めてから、つまりこの8ヶ月で6kg太ってしまい、カミさんがいい加減業を煮やしたのですf^_^;
そういう自分はどうよ?!(`ω´♯)ムキ!!

健康診断と同じ様な検査を行い、メタボ検診も受け、結果は想像通り...
一番ヤバイのは内蔵脂肪、よく言われる脂肪肝です。

先生「かなり危険な状態です。よくまあ、こんなに脂肪つけましたね。」

T坊「き、危険とは?!」

先生「いつ成人病にかかってもおかしくありません。」

T坊「じゃあまだほんとに危険とは... ゴニョゴニョ


先生「成人病になったら終わりですよ。治りませんよ。一生付き合いたいですか?」

(〇o〇;)ドキッ!永遠の20歳に成人病は似合わない!!グハ!☆(゜o゚(○=(-_-;パンチ

という訳で、本格的に病院メニューによるダイエット治療の開始です。

※ちなみにこの先生、小泉元首相にそっくりです。話し方までそっくりです。
小泉さんの様に静かに淡々と「えぇ、もう、治りません。」と言われたらかなりショックです。

メニューと言っても、内容は難しいものではありません。

①朝食は抜いて漢方の薬を一袋飲む。(これはダイエット薬でなく、新陳代謝増進の薬)


②運動は腕立て,腹筋,スクワットの3種。毎日続ける。回数は無理しない程度で徐々に増やす。


③その他の運動は散歩のみ。美術館巡りぐらいのゆっくりペースで30分ほど。


④間食は一切不可。

以上のメニューの消化記録と、日々の体重チェック、何を食べたかの記録を一覧表に書くだけです。
この行為を1ヶ月続け、10月13日前後に再度診察を受けます。

この『書くだけ』①~④の簡単なことが、いざ実践,継続しようとすると非常に難しいですf^_^;

ですが太ってきていい加減ヤバイのもホントの話。ウェアがきつくなってるし(-д-;)
今までも色々とやってきましたが、全て『リバウンド』という悪魔の現象で元の木阿弥以上の結果に...

という訳で、これから1ヶ月間、頑張ってみようかと( ̄ー ̄)

9月13日スタート時:体重70.9㎏
標準体重:56.3㎏ ガ-(゜Д゜;)-ン! と、とりあえず中間目標は60㎏に...

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/40-488ba583

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

