薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 ダイエット開始2週間目

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。


-- - --/-- [--] - --:--


ダイエット開始2週間目

2008 - 09/29 [Mon] - 20:28

※ブログで公言した以上、結果報告も伴うので書きました。

これらは個人の結果なので、同様に行って、
「痩せなかった、どうしてくれるんだ?」
等の苦情は一切受け付けませんので、予めご了承下さい(爆)

条件は下記の通り、特に変更はありません。

・夜のご飯は全て1膳です。
・基本的に間食は一切なし。飲み物は牛乳,ブラックコーヒー,お茶,水のみ。
・会社の弁当は、コンビニ弁当より少し油っ気の少ないものとご想像下さい。
・書いてある運動以外に行った運動はなし。
・運動は一気にこの回数ではなく、10回~20回1セットの繰り返しです。
・歩行は至って普通の散歩です。
・体重は毎日量っていません。減ってなかったらかなりショックだからです。
・体重測定は全て夜帰宅後の夕食前です。


9月13日(土)診断時体重:70.9㎏
第1週経過 9月22日(月)体重:69.2kg   初期→第1週後 -1.7kg


9月23日(火)
朝:薬のみ 昼:おにぎり2個 夜:豚汁,大根の筑前煮
間食:ロックスター1本(ドリンク)
運動:腕立て40回,腹筋40回,スクワット40回,散歩55分,自転車20km


9月24日(水)
朝:薬のみ 昼:会社の弁当 夜:味噌汁,大根の筑前煮
運動:腕立て40回,腹筋40回,スクワット40回,散歩50分
体重:68.9㎏

9月25日(木)
朝:薬のみ 昼:会社の弁当 夜:ちゃんぽん
運動:腕立て40回,腹筋40回,スクワット40回,散歩40分

9月26日(金
朝:薬のみ 昼:会社の弁当 夜:チラシ寿司,わかめスープ
運動:腕立て40回,腹筋40回,スクワット40回,散歩90分
体重:68.8㎏

9月27日(土)
朝:薬のみ 昼:ザルそば,いなり 夜:ネギトロ丼
運動:腕立て40回,腹筋40回,スクワット40回,散歩90+80分
ツーリング300km ダメ?(;^_^A

9月28日(日)
朝:薬のみ 昼:シチュー 夜:お好み焼き(肉玉そば)
間食:梅ヶ枝餅2個,大福1個,白くまアイス1個,プリン1個(九州物産展)
運動:腕立て40回,腹筋50回,スクワット50回,散歩50分
体重:68.3㎏

9月29日(月)
朝:薬のみ 昼:会社の弁当 夜:シチュー,冷奴
運動:本日運動前
体重:68.0㎏(運動,散歩前の数値)


ダイエット開始2週間目 
結果:69.2㎏→68.0㎏ -1.2㎏減
(初期時より-2.9㎏減


ようやくスーツやズボンで効果が少しは感じられる様に...
でも油断はまだまだ禁物(; ̄ー ̄川

順調ですね。

お邪魔します。
食べるカロリー量より、基礎代謝と運動代謝の量が上回っているから、
無理なく痩せられているのですね。
このペースですと苦情は来ないと思いますよ。

メタボおじさん、初めまして!

書き込み有難うございますm(_ _)m

基礎代謝の低下は、先生からかなり手厳しく言われました。
という訳で、ダイエットではありますが、最初は代謝機能の増幅と、太らない体質を作るための体質改善がメインですね。

体重は、食べるものを気をつけているので減ってきているのだと思います。

標準の56㎏は厳しいので、まずは60㎏を目標に頑張っています。
体重増加で服を買い換える程リッチな生活じゃないので...f^_^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/47-fd8b0c6a

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

