薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 Kawasakiの決断

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。


-- - --/-- [--] - --:--


Kawasakiの決断

2009 - 01/09 [Fri] - 23:14

2008.01.09 とうとうKawasakiが決断を下しました。

kawasakiのHPのニュースリリースで正式発表がありました。

MotoGP活動の休止について(川崎重工業株式会社 ニュースリリース)
Z182.jpg

カワサキファンの一人として、非常に残念でなりません。
しかし無理に参戦し続けて、将来的に悪影響が出てしまう事の方がもっと問題です。

正式発表の最後の結びです。
「これまで、ご声援をくださった多くのファンの皆様、そして参戦にご協力いただいた企業の皆様に心より御礼を申しあげます。」
Z183.jpg

興味のない方にとっては撤退表明時のお決まりのセリフに聞こえますが、素人ながら、そして同じくメーカー技術職の端くれとして、ここに至るまでの経緯,苦渋の選択を、身に詰まされて感じます。

ただ完全に終わったと思わないのは、レースの中でも特にお祭り傾向の強いmotoGPだけの休止表明で、WSBやモトクロス関係は継続していること。

ZRX1200ダエグの発表や中排気量の新型車開発の噂等、カワサキの熱い息吹は十分感じる事が出来ます。

お祭り騒ぎに一息入れた、それでも今後の動向にもっとも期待したい、そんなメーカーです。
Z181.jpg

こんばんは!
本当に残念ですよね・・・。
私の友人も、現在川崎重工で働いていて勿論カワサキバイクに乗られてる方が色々つぶやかれてました。
この不景気でやはり、減産、残業無し、夜勤無しになったとか・・・。
その煽りで休止になったに違いないと・・・。
全ては不景気のせいでT_T
ザンネンです;;

ユッキーさん こんばんは

なんと?!

川崎重工でも減産,勤務時間縮小の波が...
やはりどこのメーカーも同じですね。

今は世界的に非常時ですが、これでも日本が世界で一番不況の荒波からは遠いそうです。
某産油国ははちゃめちゃな状態だそうで...

永久に辞めるわけではないのですから、復活を願いつつ今後の動向を見守る事にします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/65-4ecec9d2

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

