薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 久々のカスタム

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


久々のカスタム

2009 - 01/15 [Thu] - 07:52

いったい何ヶ月ぶりのカスタム日記・・・・・・(; ̄ゝ ̄)トオイ目...


・・・さて、気を取り直して( ̄∀ ̄*)イヒッ

先週日曜に、ようやく電装系カスタムに着手しました。
まずは組みつけのため、邪魔なカウルを取っ払い。
Z185.jpg

いや~、カウルの内側も結構ホコリが溜まっているものですねぇ(;^_^A
ゴムや樹脂パーツだらけでパーツクリーナー使えないし(; ̄_ ̄)=3

綺麗にふき取ってから、まずはHiのバルブをソーラムに交換。
Z186.jpg

これでようやく左右の色が揃いました。
Z187.jpg

なぜ今まで色が違ったのかって?
話せば長くなりますので、割愛します(; ̄ー ̄川

お次はサイドカウルの中に、この様な重たいボックスを取り付けます。
Z188.jpg

純正のウインカーステーにタイラップで固定しただけですが、かなりしっかりと固定できました。
なお防振処理のため、裏側に10mmの硬いスポンジを入れてます。

さて、今度はバルブを良い具合に焼くため、10分ほど配線だけして放置。
バッテリーが...
Z189.jpg

いや~、明るいですねぇ( ̄∀ ̄*)イヒッ
良い色ですねぇ( `.∀´)イヒッ
ちなみにこれは6000Kです。

はい、完成しました。
そうです。Lo側にHIDを組み込みました。
Z190.jpg

パーツ購入してから、約1年後のカスタムでした(; ̄ー ̄A

こんにちは!
凄く明るくていい感じですね!
うわー、カッコイイw
私も、電装系のカスタムがしたくなりました。
とは言え、私の乗っているバイクと言えば、殆ど外車なので・・・。
純正だと高い!それに、珍しいので困ります。(しかも暗い・・・。)
近いうちに電装系見直してみたくなりました。

ユッキーさん、こんにちは

ありがとうございます。

2灯プロジェクターって明るいようで結構暗いので、HID化したかったんです。
それに余り乗れないからバッテリーあがりも怖く、出来るだけ負荷をかけない様にと...

確かに外車だとHID機器が限られてしまいますね(;^_^A
一流メーカー物ばかり出てますが、お値段も...ヽ(´Д`;)ノアワワ

これはクレバーライトという神奈川のメーカーです。
ZZRオーナーの中で評判が良かったのでこれにしました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/70-06a8ec05

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

