薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 ETC

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ETC

2009 - 01/20 [Tue] - 10:57

Z191.jpg

今回は皆さんが注目されているであろう、ETCのお話です。

今まではニュースや噂話の域だった内容が、ようやく関係部署で正式発表されました。

NEXCO東日本 高速道路の有効活用・機能強化に関する計画(案)について
NEXCO西日本 高速道路の有効活用・機能強化に関する計画(案)について

まずはパブコメよろしく意見募集との事で、ここまできたら運用は時間の問題かと思われます。

簡単に言えば、今までの割引に追加で休日のみ普通車以下上限値が1000円アクアライン別途1000円本四上限値1000円になる、という事ですね。
それと地域毎に細かな変更が。

これでどれだけ乗ろうと、1000円が上限になりますよ!
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


また、これに合わせてやはりまた助成金制度が行われるみたいです↓

ETC機器購入費助成へ、1台当たり5250円

二輪車は1万5750円とありますが...これってほんとならかなりお得?!
手順は今までと同じ、提携先のクレジット会社に申し込んで、分割支払をする事。
これでもしマイレージポイントキャンペーンもやってくれたら、費用は実質±0円になりますね( ̄∀ ̄*)イヒッ

という訳でETCをこれから導入しようとしている方は、これらの動向に注意していてください。

前回と同じく、もっとお得なキャンペーンが行われるかもしれませんよ~
NEXCOだけでなく首都高公団、阪神公団、ナップス等各専門店、色々と提携してプランを発表するかも。

おぉ~!
具体的な形になってきましたねーw
昨年の夏辺りからちらほら耳にしてましたが、いつなるか!いつなるかと期待してましたが、ようやく実現が見えてきましたね!
これが実現されれば、長距離ツーリングが楽になりますね!
その代わり、なんだか高速道路が混みそうな気もしますが・・・。

ETCの助成金が1万5千円位出るのでしたら、取り付け工賃混み5万近くだったのが、3万5千円位でできるんですね!

二輪に導入したいので、楽しみです!!

ユッキーさん、こんにちは

やっとNEXCO各社のHPに掲載されました。
ここまできたらカウントダウンでしょう。

最初はただの人気集めで実現するのか?と思いましたが、ようやく実現の運びに...

僕は去年初頭のキャンペーンで取り付けてるので、¥1,000-乗り放題が魅力的でたまりません。
もちろんそう思う人も多く、渋滞が繁盛に発生しそうですが(;^_^A

分割支払の¥35,000-もカード年会費も、長距離ツーを数回したらすぐ元を取れますね。

このチャンスを逃さないようにして下さい!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/72-ed9bb8e1

オートバックス etc

ETCマイレージサービスについて。ETCマイレージサービスについて。カテ違いならごめんなさい。ETCの事で質問致します。ETCマイレージサービス?というのがありますが、これはただポイントが貯まっていってそれを無料通行分に当てられるという事でしょうか?HPをみてみたの...

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

