薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

2009 - 01/23 [Fri] - 09:51

※完全にスイーツ馬鹿と化してますがご容赦下さいm(_ _)m


今日は急な予定が入り、大阪出張でした。
昨日訪問先の住所,地図をチェックしていて、午後一の訪問先の地図を見ていたら、何やら聞いたことのある店の名前が...
『モンシュシュ』・・・(-_-)ウーム

ハッ?!(`ロ´;) 最近某SNSで話題になった、『堂島ロール』の店やんか!!
Z192.jpg

で、それからは堂島ロールの調査に時間を費やしヾ(・ω・o) ォィォィ仕事は?

このケーキはかなり人気で、日々の数量限定品は最低でも1時間以上並んで整理券をゲットしないといけないそうです。
Z193.jpg

そんなのは無理なので、予約しようと電話を入れたら、
「1月は予約受付終了致しました。2月1日からの予約ならお受け出来ますが...」_| ̄|○

あえなく撃沈され、堂島ロールは完全に諦めていました。
ただ、訪問先から大阪駅に向かう途中に店があるので、せめて店の位置と雰囲気だけでも見ておこうかと思い、通りがかったところ...

店の前はこの雨の中でも人の行列でいっぱい?...なんかマバラだな?
(@'ω'@)ん? 最後尾にいるのは店の人?

・・・橋を渡って近づくと、自分の視線に気付いたのか、店の人が、
『堂島ロールの整理券をお配りしておりま~す♪堂島ロール如何ですかぁ~?』
「マジっすか??!!Σ(・ω・ノ)ノ」
と、人通りの多い橋のタモトで叫んだのはワタクシです。

通りがかったのは3時過ぎ、次の販売は5時以降の予定が早く入荷しそうだとの事で、整理券配布を1時間早めたそうです。

何たる強運!
関係各サイトを見ても、ゲットするには1時間~3時間は待つのが普通の『堂島ロール』
それをあろう事か10分チョイで手に入れてしまいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

見てください、このロールケーキの断面。普通のロールケーキと違うでしょ?
Z194.jpg

すんばらしく濃厚でクリーミーな味付け...
まさしく至福の時♪


モンシュシュは名古屋、東京にもありますので、是非御賞味下さい。

そうそう、東京には『王様からのご褒美』という、これまた気になるスィーツショップがあります。
ここもいつかは...


う・ん・ち・く

ちなみにロールケーキを切る時は、何を使うと一番綺麗に切れるでしょう?
パンナイフ?刺身包丁?出刃包丁?洋刀?・・・(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))ノンノン
答えは【糸】です。

あっ?!今疑ったでしょう?!
騙されたと思ってやってみてください( `.∀´)イヒッ

たか坊さん、こんにちは!

写真のケーキ、すごく美味しそうですね!自分は結構甘党なので、美味しそうな写真、大歓迎です(笑) 。いや~、でも本当に美味しそう、たか坊さんがうらやましい!

SBRさん、こんにちは!

堂島ロール、美味そうでしょう♪
このクリームがこれまた別モンです( ̄∀ ̄*)イヒッ

いや~、芸能人御用達なんて信じない性質でしたが、こればっかりは...
ハマりますよ!

主要都市部には店を展開している様なので、機会があれば是非ゲットして下さい。
こいつは絶対に裏切りません♪(* ̄ー ̄)v

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/73-1903911a

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。