薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 国庫金強制納付対策

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


国庫金強制納付対策

2009 - 01/26 [Mon] - 14:56

対策のためのブツが来てから早4ヶ月が過ぎ...
ようやく取り付けることが出来ました(;^_^A

取付位置を色々考えましたが、レーダーがでか過ぎ&カウル内狭すぎ!
当初予定のフロントスクリーン下に入れる事が出来ません(; ̄_ ̄)=3
Z198.jpg

という訳で、レーダーと本体を並べました。
キツキツですね(; ̄ー ̄川

取り付けてスクリーンを借り置きした状態の写真が下です。
シート側から見たら結構良い出来栄え( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ
Z197.jpg

決して裏を見てはいけません!(自爆)

電源はエーモン製の電源取り出しコネクターを採用しました。
Z199.jpg

今までギボシを使っての電装系カスタムしかした事がなく、手間のかからない、こんなに便利なものがあるとは知りませんでした(;^_^A

これでポジションの配線から電源を取り直して、マイナス側はアース接続を行い、バイクのスイッチオン!
「ポ~ン♪ シートベルトをお閉め下さい。」
Z200.jpg

ヤタ ━ ━ヽ(´∀`*)ノ ━ ━!!

ようやく完成です。

しかーし!実は配線でごたついている時に何回も本体を外してしまい、
両面テープが全然効かない状態に...

スクリーンのセットは止め、両面テープの張替えと配線の束ねを次週末の宿題としました(; ̄ー ̄A

次週末に実際のテストも行いたいと思います( ̄_ ̄)ゞ
できれば...

うひゃー!
凄いですねぇ!
メーター周りに色々ついてるんですねぇ・・・。
私もETCをはじめナビとか付けたいのですが・・・。
なかなか・・・。
バッテリーもどれも大きくないですし・・・。
憧れます!
電気周りは特に苦手項目なので、するとしたらショップでしちゃいます><
うらやましい~!!

ユッキーさん、こんにちは!

レーダーはどうしても欲しかったんです(;^_^A

覆面対策はほとんど無理な状況ですが、それでもネズミに対しては1回でモト取りますから。
今まで乗ってた400㏄に比べ、加速が全然違うので特に高速では怖いんです。下道ではそんなに飛ばしたりしないんですが。

電装系は私もイマイチ苦手、というか不安ですね。
何かあったら動かなくなりますから。
ですから色々調べて確実な方法が分かるまで、手を出せません(^_^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/75-99843a47

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

