薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 豎子与に謀るに足らず

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豎子与に謀るに足らず

2009 - 03/15 [Sun] - 23:03

一ヶ月以上ぶりの更新です。
今までご覧頂いていた皆様、放置状態誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)m




年度末に向け仕事も私用も超忙しい事、家のPCの状態が悪い事、その他諸々の用事が重なり、ブログが完全ストップ状態でした。

さて、皆さんと同様、私もGWに向けいろいろと計画を立てております。
その中の一つに、全国の仲間とのツーリング計画があります。

計画を立てている途中ですが、ウンザリする出来事が起こってます。

豎子与に謀るに足らず

今回は私の住む地区に集まるとの事で、こちらを出来るだけ楽しんでもらおう、後悔させないようにしようと、無い知恵を絞って計画を練ってます。

来る仲間の直前までの事情,行きたいスポット,合流・離脱のし易さ等々、考えられるだけの事柄を抽出し、計画に反映させようとしています。
それでもたかが一人の人間が立てている計画、粗漏のないはずがありません。

そこで参加メンバーに意見を聞いたりして、より現実性のある計画を完成させ、皆が安心してツーリングに参加できれば、と思っていました。

しかしココに、一つガン細胞が存在しています。
意見と称した中傷・・・、意見と異見のはき違え・・・、今までの経緯を全く無視した言動・・・

今回は途中で入ってきながら引っ掻き回し、言いたい事を言うだけ言って自分の言った事は「戯言」で済まし、「今回はあいつに任せてるから。」私を手下か部下にでもしたかの様な発言。

ちなみにそのガン細胞の出した案は実現不可能で、呆れ返るもなにも話になりません。
参加者全員にゴーストライダー並みの鬼抜き,スリ抜け,公道での高速移動を強制すれば可能ですが。

以前も私の立てた案に対し、私が参加出来なくなった途端、
「○○ツアラーならこっちがいいはず。」と無茶な行程に変更してました。

どうやら私は○○ツーの一員ではなく、単にご意見番
私の計画は甘々の坊ちゃん嬢ちゃん専用ツーリングとでも言いたいのでしょう。

豎子与に謀るに足らず

彼はワザと私を怒らせ辞めさせるためにやっているに違いない。
残念ながら、ネット上での建前論的な屁理屈を言わせたら敵いそうにありません。
私が先に暴発するのは目に見えて分かってますから。現に今がそうですし。

それにSNS上で公然と私を批判してきているのを相手にしても、他の仲のいい面々に余計な心配をかけるだけ。当の本人は、批判しているなんてこれっぽっちも思ってないでしょうが。

なんでこんな思いしてまで続けなければいけないのか。
なんでこんな豎子を相手にしなければいけないのか。

私は今そこで、もう一つミーティング計画を立てています。
そちらはほぼ完成しており、取りまとめた責任がありますので、それを終わらせたらTHE ENDにしようと思ってます。

GWのツーリング計画は骨子まで立てたので、それを元にアレンジング等は彼がまとめるでしょう。
まあ一からやり直すでしょうし、私がいない方が皆もやり易いでしょう。

もう一点、以前のブログにも書きましたように、私はもうアトがありません。
事故どころかコケてもTHE ENDです。

君子危うきに近寄らず、と申します。
へタレ,下手糞とののしられようと、事前から危険だと解っている事に、自ら入る必要などありません。

私は30過ぎでデビューした、遅咲きのバイク乗りです。
他の人達は皆少年時代から乗っている、いわゆる現役バリバリのバイク乗り。

一緒に走っていて自分の下手加減を感じることは多々ありましたが、致し方なし。



とまあ、一体何様?!と言われそうですが、ココは私のブログなので無礼講という事で。

簡単に言えば、今回の事が起因して天然B型の血が騒ぎ出し、SNS全体がウンザリしてきたんです。
まさかこんな気持ちになるとは思いもしませんでした。




長々と最後まで愚痴を聞いてもらってすみません。久々のブログ内容がこれで。
しかも、SNS関係者以外の方が圧倒的に多いでしょうから、読まれても???でしょうね(;^_^A

SNSもブログも全てこの1,2年で初めての経験ですが、大きくなるといろいろと大変です(; ̄_ ̄)=3

SNSはチラ見の人が多く、最初は何故参加しないのだろう、と思ってましたが、なるほど、と妙に納得している今日この頃です(; ̄ー ̄A

こんばんは。
困った人もいたものですね、、そんなことして何が楽しいのかわかりませんね。
でもそういう人はいつかそれなりの目にあうでしょうから、たか坊様は、それを楽しみに?してください(ってちょっとひどいかな)。
でもこういうことがあると本当に嫌になっちゃいますよね、、、わかります、お気持ち。

見張り員さん、おはようございます。

その人はネット関係に長けた人なので、ネチケット等は当然詳しいはずなんですが...

「親しき仲にも礼儀あり」という言葉がありますが、親しいと言えどあまりに常軌を逸した書き込みぶりに・・・プッツンした次第です(;^_^A

恐らく気分を害している人は自分以外にもいるでしょう。

私は去りますが、残った人達で盛り上がってもらえれば、と思ってます。

お久しぶりです!
こんばんは!
あら~、こう言う事もあるんですねぇ・・・。
私もSNSでライダーさんと交流を深めたり、ほぼ適当な行き当たりばったりな一泊二日ツーリング、二泊三日ツーリングをしました。勿論日帰りもです。
綿密な計画は時として、焦りを産み運転を誤らせ危険な事件になりかねないと思っております。(単に計画性が無いだけなんてことも有りマスorz)
しかし、私の場合近所やバイクで1時半半程度で会える方々なので数回夜に顔合わせしたり、みんながどこ行きたいのか話し合ったり大まかなコース決めはしました。
全国に散らばってますとやはりそう言った事も難しいものがありますよね。

しかし、親しきものにも礼儀あり、本当にそう思います。
親しくない(顔を合わせた事の無い)人ならなお更の事だと思いますし・・・。

しかし、まぁ・・・。
こういった突き上げ的な事をされると気分も参りますよね・・・。
SNSは使い方私大ではとても素晴しいツールになりますが、一歩踏み外した方がいらっしゃいますと・・・。

ユッキーさん、こんばんは!

超お久しぶりですf^_^;

いや~、最初はこうじゃなかったんですけどねぇ。
馴れ合いかはたまた人間性の露呈か...

私が代表でプリプリしている様に思えますが、
実は他にも結構...とまあこんな訳でして。

ネット上での付き合いも、人数増えると大変ですね(; ̄ー ̄A

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/77-7a760258

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。