薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 WBC

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


WBC

2009 - 03/19 [Thu] - 23:32

いや~、キューバに勝ちましたね♪
ホッと安堵しました(; ̄ー ̄A

これで明日はまた雪辱戦に侍ジャパン達が燃える訳ですが・・・

正直私は野球に全然詳しくありません。
ですがここ最近、WBCに関し気になった事があるのでブログにつづります。
それは・・・

一連のWBC侍ジャパンの報道、特にインタビュー関連、めっちゃ下手じゃないですか?
選手の頑張りを称え助成する報道ではなく、何がしかゴシップめいたものばかり強調して...

今日なんか、さっきから原監督のサインの質問に関する大魔神モードばかり。
「終わってないのにしゃべる必要はない!」

お怒りごもっとも。
ていうか、私に言わせれば、
「終わってないのにそんなん聞くな!しゃべらすな!」

日本人報道者のくせに、何故もっと鋭気と実力とやる気を出させる方向に持っていくインタビューが出来ないのでしょう?
TV番組の低俗化なんて話がありましたが、報道に関しても低俗化の波が押し寄せているのでしょうか。

最近のスポーツ選手のインタビューで、ドキドキしながら見れるものってほんと減りましたね。
ヤレヤレ(; ̄_ ̄)=3

こんばんは。
ホッとしましたね、WBC。子供が「キューバに勝ったよ!」と教えてくれました。
日本がその気になればキューバくらい!!--て感じですね。がんばってほしいです。

インタビューの話、、なんか、この頃やたらと「人を怒らす」とか「嫌がらせ」っぽい話の持って来方をする人が多くなった気がして嫌な思いをすることがあります。
報道も最近では「低俗お笑い化」してるんでしょうか?
報道とは何なのか、もう一度考え直してほしいですよね、だからこの頃TVはあんまり見ないんです。
腹が立つこと多いから。

見張り員さん、こんにちは!

相手がキューバ、というのも凄く気になりました。
キューバ陣営にいろいろと問題があってチームワークに欠けていたようで、でもチームワークも大事な戦略の一つですから、侍ジャパンの運が良かったとは思ってません。

最近の報道インタビュー、まさに見張り員さんの仰るように、見ていてウンザリするものが非常に多いです。
実はここ2~3年前から、繁盛に感じるようになりました。

夜のニュースコメントも真っ当なコメントから、ゴシップを含んだ様な言い方が増えてきて...

という訳で、実は私も最近NHKぐらいしかメインで見ません。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/78-dcc13305

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

