薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 ZZR1400との出会い、そして邂逅(その2)

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。


-- - --/-- [--] - --:--


ZZR1400との出会い、そして邂逅(その2)

2009 - 04/19 [Sun] - 15:04

ところがどっこい、カワサキはやってくれました。
07’に「メタリックオーシャンブルー」が登場、紺色好きの私の心をまたクリーンヒット♪
Z211.jpg

でもヒットしたからといってそうそう買えるものではありません。
相変わらず羨望の眼差しオンリーで過ごす日々が続き、2007年の暮れ、当時乗っていたZRXⅡ400(マークⅡカラー)のオイル交換をしにショップに行った時、ショップの人から言われた一言が発端でした。

ショップ:「これ、もうすぐ25,000km超えますね。25,000km超えると査定がガクッと落ちるんですよ。」
たか坊:「えっ?!どのくらい落ちるんですか?」
ショップ:「25,000km手前の半額ちょいぐらいになりますね。」
ガ-(゜Д゜;)-ン! 何てこった!

このまま乗り続けた場合、将来的に大型買い替えは無理。
つまり、コイツ(ZRXⅡ)が廃車になるまで乗り続けるしかない・・・
Z214.jpg

そう、思い切って大型に乗り換えるか、このまま乗り潰すか、究極の選択を迫られたのです。

人生で一度は大型に乗ってみたい、それもメーカーの旗艦と言われるフラッグシップに!
と、いう訳で、一番の関門であったカミさんを何とか説得し、独身時代からの貯金,ZRXの査定,秘密の貯金+カミさんからの援助を元手に、07'ZZR1400「メタリックオーシャンブルー」をゲットしました!

ちなみにその時のカミさんとの約束が、【痩せる】,【禁煙】でした(;^_^A

今では何とか両方とも達成し、ZZRでバイクライフを満喫しています。

永遠の相棒、ZZR1400とこれからも頑張っていきます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/84-4c6dea11

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

