薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 HONDA DREAM ニューモデル試乗会 in 広島

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


HONDA DREAM ニューモデル試乗会 in 広島

2009 - 04/20 [Mon] - 11:18

昨日はこちら広島で行われた、ホンダの試乗会に参加しました。
Z215.jpg

Z216.jpg

さすがはホンダ。今回は新ABSシステムを導入したCBR1000RRを筆頭に、数々のニューマシンを投入、試乗車は20台を超え、とても一地方の試乗会とは言えない、活気のある催しでした。

スーパースポーツモデル用電子制御式“コンバインドABS”
聞きなれないこのシステム、要するにただの中途半端に感じるABSではなく、しっかりと人間の代わりにブレーキングを行う画期的なシステム。
Z220.jpg

私も試乗時にワザと直線でロー急加速フルブレーキしましたが、ロックもせず、ABS作動時の曖昧な反応もなく、シッカリとブレーキがかかりました。
すげー!!∑(゚ω゚ノ)ノ

こちらはその効果を実証しているところです。
ノーマル車とABS車の違いをこの目でハッキリと見ました。
Z217.jpg

さてさて、昼には元ホンダワークスライダーの宮城光さんがCBR1000RRのABSシステムの説明を中心にトークショーが開かれ、後で裏話もチラホラ...川 ̄ι ̄川フフフ
Z218.jpg
宮城光さん、モトGPの解説もされてますが、トーク上手過ぎです。

パチ /■\_・) っとトークショーの写真を撮ったら、キャンギャルの視線が...
ぬお?!か、可愛い!!
そんな笑顔を見せられたら、もっと撮りたくなるじゃないですか!

思わずアップ!
Z219.jpg

さてさて、興奮冷めやらぬまま試乗を続けますヾ(・ω・o) ォィォィ

ホンダが出したDN-01
Z222.jpg
これはATバイクです。MTではありません。
近未来的なデザインで個人的には結構好きです。
シート高も低く、とても乗り易い、と言いたかったのですが、ステップがアメリカンの様に前面出し過ぎ
もうちょっと手前でも良かったんじゃないでしょうか。

運転は慣れるまでちょっとぎこちないかもしれません。
クルージングにはかなり良いかと思います。

ホンダを代表するビグワンネイキッド。
Z221.jpg
ニューカラーの黒銀は「葬式カラー」とも言われていますが、こいつは激シブでカッコよかったです。
やっぱビグワンのホイールはゴールドですわ!

個人的に最高得点をあげたいのはニューVTR!
Z223.jpg
くるくる廻るわ倒しこみはめっちゃし易いわ乗り心地最高だわ、セカンドに欲しいタイプですが、買ったらこっちがメインになりかねないぐらい軽快です!

カワサキファンとしてニンジャ250RのライバルであるVTRが気になっていたんですがめっちゃ気に入ってしまいました(;^_^A(汗爆)

試乗会の結果はこちら。
Z224.jpg

いや~、かな~り楽しませて頂きました。
もっと居たかったのですが、昼過ぎから家事手伝いの身・・・
後ろ髪を引かれつつ、会場をあとにしました。

もちろん憧れの彼女との写真も撮りましたよ!ヾ(・ε・。)ォィォィ
Z225.jpg

彼女達の方が背が高く、足が長い事が判明・・・_| ̄|○

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/85-6d402c3a

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

