薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 草なぎ君・・・

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


草なぎ君・・・

2009 - 04/23 [Thu] - 23:10

いや、もう、ただただびっくりです。

今日は月末会議が続き、断片的にしか報道を見てませんでしたが、その段階ではまさか本当に逮捕とは思いもせず・・・

公共のCM,話題の映画,そしてドラマにバラエティ。
私は彼のファンでも何でもありませんが、SMAPの中でも地道に仕事を続けている、ある意味一番信頼のあったタレントではないでしょうか。

大酒飲みとは聞いてました。酒癖が悪いとも聞いてました。
オフのときに仲間と3人で飲んでいたそうですが・・・
でも社会人として、取った行動には責任を取らないといけません。

ただ解せないのは、ここまで大袈裟にしなければならなかったのか?
その理由が分かりません。

いや、公然わいせつ罪という犯罪に問われてしまっているのはわかります。

が、捕まえるときにちょっと騒いだからすぐ逮捕ですか?何故?
私達が若かりし頃にあった、「配慮」、という言葉はないのでしょうか。
捕まえた後彼がどうなってしまうのか、全く考慮されなかったのでしょうか。

裸で騒いでいたから「公然わいせつ罪」というのはわかります。
周囲に迷惑をかけていたのもわかります。

ですが...これからのち彼の一生を全てフイにしてしまうほどのこの騒ぎと仕打ちは、恐ろしさすら感じます。
世の中の全てが彼に牙を剥き、ぐちゃぐちゃに引き裂き始めている・・・
その様を楽しんでいるかのような報道・・・

もう一度言います。
裸で騒いでいたから「公然わいせつ罪」というのはわかります。

今は、それどころでない騒ぎ方に思えます。
まるで殺人事件でも犯してしまったかのような...

単に裸でいただけではなく、本当は一体何があったのか、そういう疑いすら持ってしまいます。

そしてこの草なぎ君の件も然りですが、昨今の報道は、特に人を貶める報道は、かなりドキツくなってきていると感じています。
こういうのを子供達も見ているというのに。



4月24日追記

本日釈放決定との事です。いや~良かった良かった。
政治家も前言撤回したし、少しは落ち着くかな?

日本のダークな一面が露呈した気がしました。
ダ○アナ妃の時の事を思えば、日本だけとは言えないでしょうが。

こんばんは。
先だってはあたたかいコメントをありがとうございました。解決にはもう少しかかりそうですが気分転換を図りました、ブログ引っ越しました。

草薙ぎくんの件、、、確かにびっくりですね。
ですが、確かにそこまで大騒ぎしなくってもーーという気がしています。
こういうことって、誰にも起こりうることじゃないでしょうか。
ただ彼が有名人だというだけでここまで報道しなきゃいけないのかな、という気もします。
鳩山さんがえらく「ご立腹」でしたがそんなこと言えて?と思うんですよね。
これもある種の「いじめ」の構図ですね。
最近のTV、、、バラエテイーなんか、いじめの品評会みたいですよね、こんなもの見てるから子供がいじめに走るんじゃないでしょうか、、、。
憂慮すべきことですね。

見張り員さん、こんにちは!

引っ越しされたんですか。ではまた時間の取れる時に訪問させて頂きます。

でしょ?あまりに騒ぎすぎかと(;^_^A
やれやれ、しょうがないなぁ、で済みそうなことだと思うのに、何故ここまで大仰にするのでしょう。

世の中の報道が御輿かついでわっしょいしている様です。

鳩山さんもなんでソコマデ言うの?と思います。
CMはイメージですから、打ち切りはしょうがないでしょう。
でもそれ以上の何かを感じます。
落ちるだけ落としてしまえ、みたいな。

子供達への影響も然りです。
やっていけない事をやったんだよ、という事ではなく、こういう事したら皆からよってたかってこういう目に遭うんだよ、という感じです。

で、逆を言えば、間違った事をしたらここまで攻めまくっても構わない、みたいな。

・そんな事をした原因
・悪い事は悪い
・やったことに対する反省(映像ではしているように見えます)
・許す

騒ぎ立てるばかりでなく、しっかりと報道して欲しいですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/86-9325fb1a

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

