薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 LET'S RIDE FAIR 2009 in広島

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


LET'S RIDE FAIR 2009 in広島

2009 - 04/26 [Sun] - 18:26

先週末に引き続き、今度はkawasakiの試乗会に行ってまいりました。
場所は同じく広島モータースクールです。

Z226.jpg

Z228.jpg

今年の試乗会は大型がメインで、中型はninja250R,Dトラッカーのみでした。
400㏄クラスが1台も無いのが寂しかった・・・
来年は期待してますよ!kawasaki!!

こうして大型が並んでいるのを見ると、大型はkawasakiが一番魅力的なラインナップなんですよ。
実際販売展開中の車種も多いし。
Z227.jpg

中型も徐々に増やしていって欲しいですねぇ。

さて、今年ニューモデルのZRX1200DAEGに早速試乗。
Z229.jpg

Z230.jpg

往年のニンジャシリーズのスタイルとZRXのスタイルを継承した、インジェクション採用のkawasaki的本気ネイキッドです。

乗った感想は...
非常にジェントルで乗り易かったです。でも、やんちゃ要素も多分に含まれています。

もちろん初心者でも十分乗り易い様に味付けしたのでしょう。
しかし、慣れていくに従い、徐々にカスタマイズし、徐々に走りを重視する傾向に持っていっても十分通用する様な感触を受けました。

先週のCB1300SFとの比較で言えば...
トータル的な乗り易さで言えばCBに軍配を挙げます(;^_^A

何故って...表現が難しいですが、CBはトータル的な完成度の高さを感じます。
DAEGは...限界はまだまだ先だけど、とりあえずこの辺でセーブした、という、パワーを無理やり押さえつけているような感触を乗ってて感じました。

この押さえつけって、すっごいストレスを感じます(; ̄ー ̄A
もっと出るやん!もっといけるやん!と思ってもリミッターが効いてそれ以上いかない様な感触・・・
※ムチャな運転をしているのではありませんよ

軽~い重心移動でのひらひら感や倒しこみは「クネってみるかい?」って言ってきてる様で最高なんですけどね~

DAEGの横には、今日はこの3兄弟が並んでいました。
09'ZZR1400スペシャル,Z1000,ZX-6R。
Z231.jpg

あまりにゴツくて目立ちすぎの09'ZZR1400スペシャル。
でも個人的には一番好きだったりします(爆)
これ乗ったら目立つ事請け合い。その代わりヘタな乗り方は厳禁です(; ̄ー ̄川
ワタクシの様な短足が乗っておっとっと、なんてやることも厳禁です(-д-;)
Z232.jpg

実はkawasakiの名車の中で一番お気に入りかもしれない、ストリートファイターネイキッド、Z1000。
タダでさえ厳つい風貌が、ホワイトで上品になり、ポシッリュ仕上げのホイールがますます雰囲気をかもし出しています。
Z233.jpg

今回はDAEG,Z1000,ZX-6R、この3台をジックリと乗り比べてみましたが、驚いたのはZX-6R。
SSタイプの中でも600㏄クラスってとてもマニアックで乗りにくい、と聞いてましたが、ZX-6Rはさにあらず!
低回転域でも扱いやすく、非常に乗りやすかったです。
低回転域ではZ1000の方がシビアに感じました。それぐらいZX-6Rは乗り手に優しい仕様となっています。
ついでに短足にも優しい仕様になっていますσ(^◇^;)。。。

その他ではER-6f,ER-6n,ninja250Rにもしっかり乗ってきました。
ブラックだととても精悍に見えますね。
Z234.jpg

しかーし!これら3台とも、とてもマイルドで乗り易い!
特にER-6f,ER-6n、この2台は大型初心者の人たちに絶対と言って良いほどのお勧めです。
もちろん初心者でなくても楽しめる事請け合い!
騙されたと思って一度乗ってみて欲しい車種です。

ninja250Rにもじっくりと乗りました。いや~、楽しい!
コイツもクリンクリン走ります。

VTRと比較した感想では...上記と同じです(;^_^A
コイツの限界点もっと高いんじゃないの?もうチョイ高いポイントでセーブしてもいいんじゃないの?

本日の成績。【3】というのは3枚目という意味です。
つまり、3回×3枚=9回乗らせて頂いた、非常に有意義な試乗会でした!(爆)
Z235.jpg

こんだけ言ってますが、DAEGに3回、250Rに2回乗ったほど気に入ったのは秘密です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/87-abe90500

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

