薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 ゴールデンウィークの予定

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ゴールデンウィークの予定

2009 - 04/30 [Thu] - 20:30

初めて携帯からブログを書いてみました。

携帯って慣れてるつもりでしたが、チマチマ打つのがめんどくさすぎ!( ̄^ ̄#)

さて、世は16連休という超羨ましい(?)休みから、暦通り連休の人もいれば、GWは稼ぎ時で休みはGW後の平日、という方もいらっしゃるでしょう。

私の場合は、暦通り5月2日~6日の5日間です。
5月2,3日はバイク仲間がこちら中国地方に集い、広島~山口を拠点にツーリングです。

5月4~6日は色々あって、カミさんの実家で留守番の予定でした。
ところがカミさんの実家の用事がGW前に済んでしまい、4~6日がポッカリ空いたのが先週末。

4日もバイク仲間との合流を考えましたが、カミさんが一言、
『どっか連れてけ。』
「もう4月25日だぞ?今更どこの宿も空いてないって。」
『GWの3日間を家で過ごすつもり?どっか連れてけ。』
「広島にもフラワーフェスティバルという素晴らしいイベントがあるじゃないか。」
『行き飽きた。』
「5月5日は岩国米軍基地でフレンドシップデーという素晴らしい・・・」
『興味ない。いいからどっか連れてけ。』

お前は連れてけ星人か?!と心の中で100db以上で叫びつつ、調査開始しました。

私は世のお父さん連中に問いたい。
『連れてけ。』というのが口癖のカミさんほど、旅行計画は立てられないわ、立てても現地で平然と変更するわ、運転は交代しないわ、旅行先で時間が押してもマイペースだわ、地物料理には財布の紐が厳しくても、地物スィーツには無制限一本勝負だわ、ナビ頼もうにも地図は読めないわ、そのくせナビ買おうとしても値段見て却下するわetc...ハアハア_| ̄|○

当てはまってませんか?!(マジ泣

ここは広島。行こうとすれば東は中部,西は鹿児島まで行けますが、ETC1000円上限で鬼の渋滞を避けたいため京阪神方面は却下、という訳で鹿児島を目指します。
ていうか、鹿児島って学生時代合宿で指宿に行ったっきり、十ン年ぶりですf^_^;

宿はなかなかありません。が、これはネット上のハナシ。
観光ホテルはもちろん空きがありませんが、ビジネスホテルはネット予約以外に数室確保しているんです。
当日のドタ予約客や電話予約者のために。

という訳でホテルに直接電話リサーチをして、5月4日,5日のホテルを見つけました。

さて、待ってろよ!鹿児島!桜島!佐多岬!指宿!・・・・・・
黒ぶた!鹿児島ラーメン!さつまあげ!地鶏!漬け丼!白熊!黒熊!焼酎!スィーツ諸々!ヾ(・ω・o) オイオイ

こんばんは!!

ええ!鹿児島に、、、。
いいなあ。私も2日から6日まで休みですが、今年は広島にも行けず、東京でだらだら過ごします。
どうぞお気をつけて行ってらっしゃい!!
楽しんでいらしてくださいね。

見張り員さん、おはようございます!

鹿児島ってそちらからなら飛行機で一っ飛びですね。
うちは旅行といえば車で行けるトコは原則車なので…
ましてやETC料金が上限1000円になりましたからf^_^;
久々の鹿児島を満喫して参ります。
ほんとは知覧にも行きたかったですが、温泉が優先なので時間的に行けそうにないです(-.-;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/89-8bb8a78f

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

