薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 にゃんこの話 <その後>

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にゃんこの話 <その後>

2009 - 10/25 [Sun] - 22:57

にゃんこの話は3で終了、のつもりでしたが、ちょっとした事が起こってます...



野良の白猫のテリトリーであった駐車場に、他の猫が進出してきました。
ガタイのいい黒猫と、生まれて1年経ってない様な華奢な体つきの黒猫...
両方とも初めて見ました。

常駐している訳ではなさそうですが、頻繁に日向ぼっこや車の下で寝ていたりするので、どうやら白猫は・・・
しかし他にも数匹野良猫がいるのですが、何故お初の野良猫がココに・・・?

野良のシロとよく喧嘩していた飼い猫のシロは、なにやら寂しそうです。
うちの庭先を歩く姿は、背中がススけて見えます(;^_^A
サビ色の方は全く姿を見せなくなりました。

そして今日、けだるい身体(病み上がり)を引きずって買い物に出ようとした時、白とグレーの混ざった如何にも洋猫、といった風情の猫が突如我が家の玄関先の前に!
ガ-(゜Д゜;)-ン! な、なんじゃワレ?!

いや~、この辺で洋猫なんて、初めて見たのでただただビックリ(-д-;)
よ~く見るとまだ半年ぐらいの細い身体で、アメリカンショートヘア?、と思しき子猫...

Z243.jpg
※画像はイメージ

首輪に赤いリボンが結んでいたので、どこかの飼い猫でしょう。

で、近づいてこないけど逃げないので、公園野良にやっている餌をちょろっと与えると...
安物ドライフードに鰹節混ぜてるだけなのに、食いつく食いつく!!(爆)
お前、家で一体何食わせてもらってんだよ?!(^。^;)

とりあえず餌にパクついている隙に買い物に出かけ、帰ってくると隣の車の下に彼奴が...
「お前、はやく家に帰りなよ~」
っとその場はそれで済ませたのですが、その後ウォーキングに出かける時にふと車の下を見てみると・・・
(=^・ω・^=)ジー   ...... ( ̄□ ̄;)ショエエ!! お前まだおったんかい?!

という訳で公園野良用の餌を与えるとまたもや食いつく食いつく・・・

ウォーキングを済ませて帰ると居なかったので、ようやく家に帰ったかとホッとしたのもつかの間、ゴミ出しで外に出たところ、
(=^・ω・^=)ジー   ...... _| ̄|○ マイリマシタ

なあ、君は洋猫だろ?まだ子供だろ?飼い主誰だよ?
こんな時間(PM10:30)に外に居るのに、飼い主は全然不安じゃないのか?!

ただ今こちらは雨が降っています。気温もぐんぐん下がっています。
にも関わらず子猫は外の車の下・・・
警戒しているのか、家には絶対近づいて来ません。

一体どーして欲しいのよ?! ┐(´д`)┌



10月26日追記

猫に詳しい人から、ある有力な情報を聞きました。
家で猫を飼えない人が、首輪だけつけて野良状態で飼う人がいる、というものです。
それに首輪をしておけば、変態に捕まって虐待される事もないだろうと...

確かに赤いリボンだけなんて可愛いけどなんて安上がりな・・・

今まで一度も姿を見せた事がなかった種類の猫が、昨日突然現れたのも不自然だったんですよ。
そして深夜~明け方にも我が家の前に姿を現して・・・

しかしうちの周りには、凶暴なカラス一味がいるのは誰も知ってるはずなのに!

誰じゃあゴルゥァアア!!!凸(゚Д゚メ) 

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/97-6f79483b

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。