薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 にゃんこの話 <その後2>

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


にゃんこの話 <その後2>

2009 - 10/29 [Thu] - 14:19

さて、その後毎日来るこの子猫ちゃん、鳴き声に必ず「シャー!!」を伴うので『シャア』と名付けました。

毎朝毎晩必ずうちの前の駐車場前にいます。
とは言っても空状態の広場にいるのではなく、両隣の車の下どちらかにいるのですが・・・

朝出かける時に「うぉ~ん、シャー!!」
夜帰ってきた時に「うぉ~ん、シャー!!」
と餌をねだってきます(;^_^A

毎回威嚇が激しいので近づこうとしなかったのですが、「シャー!!」と言う度に「コラ!」と叱るとぴたりと止めるので、言う事は素直に聞く猫みたい・・・(@'ω'@)ん?

という訳で、実は素直な猫じゃないかと思い、意を決してフーシャー言う顔に向かって手を伸ばすと・・・

Z245.jpg

ゴロゴロゴロゴロ・・・「シャー!!」・・・ゴロゴロゴロゴロ・・・「シャー!!」・・・続く...

なんじゃそりゃー?!(#ノーロー)ノ彡┻━┻彡ヾ(゚∇゚;)まあまあ

どうやら甘えるのが極端に下手な子猫だったようです(; ̄_ ̄)=3

フーシャー言いながら全身を手のひらに押し付けてきます。
ちょっと手を離すとひっくり返って腹を見せてごろんごろんし始め・・・
で、腹をさすってやると、ゴロゴロゴロゴロ・・・「シャー!!」・・・続く...

抱っこは嫌なのか固まりますが、撫でてもらうのは大好きなようです。
シャアはやっとだというのが分かりました(;^_^A

撫でて気付きましたが、リボンと思っていた首輪はリボン生地の立派な首輪でした。
ただし首輪をつけっ放しのようで、首輪周りの毛が抜けて、地肌(?)が出ていました。
首輪自体も相当年季が入っていて、他の猫のお古じゃねーか?(ーー;)

それと、お腹の辺りに喧嘩傷と思われる怪我をしてました。
また、両方の後ろ足とも、擦り傷がありました。
身体は全然臭くなく、寝床は室内だと思われます。

Z246.jpg
ほら、人ん家入っても興味津々で全然怖がりません(;^_^A

毛はバサバサで、撫でてもらったりブラッシングしてもらったりしてないのでは?とも思いました。

迷い子か捨て猫かとも思いましたが、どうやら飼い猫らしく、しかもこの子の状態からして飼い主はちょっと普通だとも思えません。
しかし私はしろーとですからこれ以上はどうしようもなく、首輪に飼い主への手紙を挟んでやろうかと。

この子は甘え方が下手なだけで、基本的に人間にアマエタの普通の子猫なんです。

しかしこの子の威嚇癖はいけません。
道路を通行する人達に向かってフーシャーやってました。
普通に道路を歩いてるだけの、園児や小学生に対しても・・・

近辺の住民に、危険な猫がいる、と思われるのも時間の問題でしょう(-д-;)
そしてK察か保健所が呼ばれる事になるでしょう・・・

また、この子は付近を根城にしているカラス一家からも狙われています。

以上の事からも、この子の安全のためにも完全室内飼いを促そうかと・・・

怪我をほったらかしにしているぐらいですから、素直に聞き入れてくれるとは思えませんが・・・(; ̄_ ̄)=3

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/99-98f205cf

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

